池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

スタッフジャケット(Ermenegildo Zegna)

April 14, 2017

オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

本日はこの春、私がオーダーした春夏用の軽~い仕立てのジャケットを紹介いたします。

▲柔らかいクリーム色のチェックです。チェックのラインの中にライトブルーが入っているので、すっきりと涼しげです。

素材はシルク52%リネン48%ですので、シルクの上品な光沢と、リネンのサラッとした触り心地がこれからの季節にとても合います!

ジャケットなのでボタンはカジュアルな雰囲気のナットボタンに、ポケットはコロンとしたカタチが可愛いアウトポケットにしました。

 

▲春夏用にとにかく軽いジャケットがほしくて、今回初めて、アンコン仕立てにしてみました。(写真左)アンコン仕立ての特徴は芯です。スーツの構築的なカタチと違い、可能な限り芯を無くし、裏地も写真のように肩の裏にあるだけで少ないです。見た目にも身体の曲線に沿うような柔らかいラインを作ってくれますし、着心地的にも軽いです。

暑い季節のお仕事着に、アクティブに働く女性に、カジュアルジャケットをお探しの人に、アンコン仕立てのジャケットがオススメです!

 

Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)2017,Spring&Summer
order  jacket ¥72,800+tax
[生地は品切れる可能性もございます]

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約