池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

navyオリジナルネクタイ入荷

April 05, 2017

洋品

こんにちは。order suit navyです。

navyのオリジナルネクタイが入荷しました!色・柄・素材感から、ネクタイのサイズ(剣先の巾や長さ)など、こだわりにこだわったネクタイです。

こだわりポイントをいくつかご紹介させていただきます。

剣先(ネクタイの先の最も広いところ)の巾は8㎝です。細過ぎず太過ぎずです。ナロータイに慣れてしまっていると少し太く感じるかもしれませんが、navyのネクタイは剣先の上(Vゾーンに出ている部分)がやや細くなっていますので、顔周りはすっきりと見せてくれます。

長さは一般的なネクタイより5㎝程長いです。ネクタイは締め方(ノットの作り方)で表情が変わります。タイを締めるということを楽しんでいただきたく、やや長めにしております。

▲一見、無地っぽいですがどれも2色の糸を使って織っていますので色に奥行きあり、ザクザクとした織りもソリッド(無地)とは違い、表情豊かです。(Silk 100%)

・ブラウン×モカ シックなトーンのブラウンに、柔らかいモカがツヤッと光るように見えます。

・グレー×ネイビー やや暗めのグレーですが、ところどころに入るネイビーが全体の色を明るくネイビー寄りに引き上げてくれていて、他にはないネクタイになりました。

・ネイビー×ブルー 同じ青色の濃淡で表現された奥行きのあるネイビーのネクタイです。

 

▲ザラッとした独特の織りの生地が、カジュアルなジャケットスタイルにも合いますし、ビジネススーツに合わせていただくと艶っぽいペイズリー柄がVゾーンに映えます。(Silk 100%)

・ブラウンベースにライトブルーのペイズリーが、柔らかくすっきりとした印象です。

・グレーベースにペイズリーらしい艶っぽさが際立つパープルが、男性らしい着こなしに華を添えます。

 

▲個性を引き出してくれる、ロイヤルクレストとペイズリードットです。(Silk 100%)

・クレスト(紋章)とストライプを組み合わせた柄のロイヤルクレストです。プレッピーな着こなし(学生風ファッション)に合わせる印象が強い柄ですが、こちらのロイヤルクレストはブルーの発色をグレーで抑えたブルーグレーカラーなので、色に落ち着きがあり学生ぽっくならず、ビジネスシーン向きのプレッピーアイテムです。

・ポップなペイズリードットは、“ペイズリーはちょっと…”と柄に苦手意識のある人に受け入れていただけるような、クセのないペイズリーです。さらにベースの艶のあるベージュの色が、日本人の肌の色に良く合い、顔映りを明るく見せてくれます。スーツの色とかぶりにくいので、派手にならないさし色としてもオススメです。

 

ネクタイすべて 4,000円+税

 

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約