池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

素材で違う、シワのクセ

February 24, 2017

オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

スーツの素材は基本的にウール(羊毛)がほとんどです。ウール100%の生地と、ウールにポリエステルを混ぜた生地との2種類がありますが、シワに対するクセが違います。

ウール100%は1日着用すると細かいシワが目立ちますが、ハンガーにかけておきますと2日程で細かいシワは目立たなくなります。

ポリエステル混の生地はシワがつきにくいと言われておりますが、長時間同じ姿勢(デスクワークや運転など)でいるとシワになり、1度シワになってしまうと取れにくいです。

ウールは復元力を持っていますので、ウールの混率が高いほど復元力は高く発揮されます。

生地から選べるオーダースーツの場合、色柄だけでなく、素材を選ぶということも可能です。オーダースーツはお客様の用途に合わせて素材を選べますので、是非、素材からスーツを選んでみてください。

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約