池袋のオーダースーツ専門店|order suit navy(オーダースーツネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

東京都豊島区西池袋1-4-5 佐々木ビル301

TEL 03-5985-4625

東京都豊島区西池袋1-4-5 佐々木ビル301

TEL 03-5985-4625

お問合せ

池袋のオーダースーツ専門店 > ブログ > オーダースーツ > アスリート体型の人にオーダーを!

ブログblog

アスリート体型の人にオーダーを!

February 20, 2017 オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

学生時代、真面目にスポーツに取り組んできた人、働きながらスポーツで汗を流している人など、気付いたらアスリート体型になっていて、なかなか既製のスーツではサイズが合わないなんてことも少なくないようです。

そんな時はオーダーにお任せください。生地やデザインを選べるのはもちろん、なにより採寸をしてサイズを決めていきますので、お客様のオリジナルのサイズを作成できます。体型の違いや筋肉の付き方、身体のクセなどを見てサイズを作成し、お客様のフィット感やシルエットのお好みなどもお伺いした上で、最終的なサイズを決めますので既製品にはない心地良いサイズのスーツをお作りいただけます。

さらに、スポーツによってトレーニングも異なり、身体つき、体型もそれぞれ傾向があるようです。

野球の場合はヒップ周りが大きくなりモモも太くなり、下半身ががっしりしているので、パンツに合わせるとジャケットが大きくなってしまいがちです。

サッカーの場合は野球と同じように下半身ががっしりしながら、ウエストが細いのでパンツ自体のサイズが合わせにくくなります。

水泳の場合は上半身が発達し肩幅が広くなり、下半身は上半身ほど発達はしませんから、上半身に合わせてジャケットを大きいものにすると、パンツがブカブカになってしまいます。

これはあくまで傾向ですが、スポーツを長年している人やスポーツ経験のある人は、筋肉の付き方などがどうしても標準体型の人とは違います。

是非、オーダーで身体に合ったサイズを体感ください!