池袋のオーダースーツ専門店|order suit navy(オーダースーツネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

東京都豊島区西池袋1-4-5 佐々木ビル301

TEL 03-5985-4625

東京都豊島区西池袋1-4-5 佐々木ビル301

TEL 03-5985-4625

お問合せ

池袋のオーダースーツ専門店 > ブログ > オーダースーツ > スーツのシワの上手な取り方

ブログblog

スーツのシワの上手な取り方

January 27, 2017 オーダースーツ 簡単メンテナンス

こんにちは。order suit navyです。

1日スーツを着用して『ちょっとシワが気になるな。』と思うことってありますよね。そんな時、どうされていますか?簡単なケアがありますので、試してみてください。

シャワー後などのお風呂場で数分スーツに湿気を吸わせ、その後、風通しの良いところに置いておきますと、細かいシワなどは目立たなくなります。これは呼吸をする素材と言われるウール(羊毛)の特徴をいかしたシワの取り方で、湿気を若干吸わせ、はかせることにより、シワっぽさも消えていきます。汗や飲み会などでついてしまったにおいも同じ方法で軽減させられます。

こちらはウールの混率が高い方が効果も大きいです。この方法で取れない深いシワなどは当て布をしてアイロンで、スチームとプレスをするとほとんどのシワはなくなります。

シワだらけのスーツは意外と人から見られています。簡単なケアでズボラの汚名を返上です!

M&Wトルソー①