池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

DIY仕立てのカジュアル店内

January 19, 2017

お店

こんにちは。order suit navyです。

オーダースーツのお店と聞くと高級感があるイメージが先行しますが、order suit navyは親しみやすさや、オーダーを身近に感じていただけるようなカジュアルなお店を目指して作りました。

お店の中には手作りのものが多くあります。フィッティングルームや棚、テーブルやスタッフデスクなど、オープン当初、家族や友人と慣れないDIYに悪戦苦闘しながら、イメージするお店をみんなで作りました。1人でも多くのお客様に心地良く感じていただけましたら嬉しいです。

DIYローシェルフ×3

▲ローシェルフ3台:窓を隠さないように、窓の下の細長いスペースにピタッと合うサイズで3台、それぞれ引き出し・引き戸・仕切りと用途別に使える優れものです。

 

DIYフィッテングルーム

▲フィッティングルーム:オリジナルデザインのこちらは2着分のハンガーラックと広々物置が一体になっている機能性抜群のフィッティングです。シンプルですが、他では絶対に手に入らないDIYならではの1品。

 

DIY接客テーブル

▲接客テーブル:天板や足をそれぞれ購入して、サイズを合わせ色を塗り、組み立てました。お客様のスーツの生地選びやデザイン決めの際に使うテーブルとして、立ったまま作業をする作業台として、1台2役のこの微妙な高さを作れるのもDIYならでは。

 

DIYはイメージのサイズや素材、色などを決めオリジナルのものを作る過程が、オーダースーツと非常に似ています。カジュアルなDIY店舗でお客様のオリジナルの1着をオーダーしてみてはいかがでしょうか?

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約