池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

ウィメンズオーダーコート

November 16, 2020

オーダーコート

こんにちは。order suit navy(オーダースーツ ネイビー)です。

 

今年から、ウィメンズオーダーコートも承れるようになりました!(詳しくはコチラ

そこで早速、私もシングルのチェスターコートをオーダーしました!

 

▲生地はHarris Tweed(ハリスツイード)の、ネイビーベースのヘリンボーンです。

ベースはネイビーなのですが、さまざまな色の糸が織り込まれていて、1色では表現できない複雑な色になっております。

ヘリンボーンとは、織り柄がニシンの骨(herrinng bone)に似ていることから、このように呼ばれています。

骨と言ってもスカルのような感じではなく、クラシカルなスーツ地の代表的な織り柄で、長年、多くの方に愛され続けてる、スーツやコート生地の定番柄です。

 

▲カタチは、シンプルなシングルチェスターコートです。

シンプルなコートは、とにかく、コーディネートがしやすい!

コーディネートひとつで、ボーイッシュもフェミニンも、オンもオフも、コロコロ表情を変えてくれるコートは、つい手に取ってしまう1着に!

 

▲表地は落ち着いたトーンのネイビーにしましたが、やっぱりオーダーなので、裏地はちょっと派手に(!?)鮮やかなレッド&ブルーのペイズリードットにしてみました。

前のボタンを開けて、少し早歩きをして、裏地がヒラッと見えることを狙ってみたりして!

 

▲せっかくのオーダーだから、フィット感も丈の長さも、思いのままに。

私は何年も長く着ていきたいから、着丈は長過ぎず短過ぎず、流行に左右されないスタンダードな長さに。

肩がぴったり合うことで、フィット感も良く、着心地も軽く感じられます。

ちゃんと下にジャケットも重ね着できるゆとりは残しているので、仕事にも着ていけます。

 

寒い冬を、暖かく包み込んでくれるコートを、好きな生地と、好きなボタンと、好きな裏地を組み合わせて、私だけのとっておきの1着に…

オーダーだから、フィット感やシルエット、丈の長さなど、お好みに合わせて、オリジナルサイズを作らせていただきます。

 

Harris Tweed(ハリスツイード)2020,Autumn&Winter

order coat(シングルチェスター)   ¥88,000+tax

order coat(ダブルチェスター)   ¥102,000+tax

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約