池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

目白のえほんや にこにこ書店

December 04, 2019

日々のこと

こんにちは。order suit navy(オーダースーツ ネイビー)です。

以前、豊島区のイベントに参加した際に知り合い、その後も仲良くさせていただいているあきさんが、目白のえほんや にこにこ書店さんをオープンされたということで📖早速、友人と友人の子供たちと一緒に行ってきました!

 

▲友人の息子くんが、先月、3歳の誕生日でしたので、誕生日プレゼント探しということで、3歳くんにお気に入りの1冊を見付けてもらいます🎁

この日、友人の娘ちゃんを抱っこするという大役を任せてもらっちゃった私✨しっくりきてないことはさて置いて、小さくてあたたかい存在が愛おしくてたまりません💕

 

▲お店に入るやいなや、大好きな乗り物の絵本を発見する3歳くん!こーんなにたくさん絵本があるのに…瞬時に見付けるって💦

そして、あきさんが読み聞かせをしてくれるのですが、プロはすごい✨

3歳くんが、あっと言う間に絵本の世界に引き込まれ、とても集中して楽しんでおりました!

そして、『次はこれ!』が止まらない📚

 

▲クリスマスシーズンの今、クリスマスの絵本もたくさんありました🎄

昔、絵本の読み聞かせを山ほどしてもらっていた私は、当時の懐かしい絵本たちに出逢い、よみがえる記憶に大興奮!

小さいときに読んでもらった絵本を、大人になった今、手に取って読み返してみると、あの頃とは違った感動がありました。良いものは時代を経ても、変わらず良いものですね。

お取り寄せもしてくれますので、昔読んでもらった懐かしの絵本を、リクエストしてみてもいいですね♬

 

▲オリジナルのギフトラッピングも用意されていて、ラッピング紙とメッセージが選べます📦

3歳くんは、なかなか大人っぽい花柄をチョイス!

友人は、娘ちゃんのクリスマスプレゼントを見付けたようです🎁

 

▲幼稚園・保育園に勤め、絵本の読み聞かせ講師や図書館育児コンシュルジュ、中古絵本店勤務を経て、念願の絵本屋を目白にオープンされたあきさん。

いつも太陽のように明るく元気なあきさんが、選りすぐりの絵本をたくさん用意して、出迎えてくれます。

 

目白のえほんや にこにこ書店

新宿区下落合4-26-13 目白金井ビル1F

03-3565-6232

Open   11:00~20:00(日祝18:00)

Close  月曜日(祝日は営業)

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約