こんにちは。order suit navyです。
普段のビジネススーツと冠婚葬祭で着用される礼服(フォーマルスーツ)の違い【生地】・【デザイン】・【仕様】とご案内させていただきましたが、今回の【着こなし】で最終回になります。
▲弔事の着こなし
礼服はお祝の慶事と、喪に服す弔事という、まったく別のシーンで着用することになりますので、それぞれ着こなしが大きく変わってきます。
まず慶事の場合、礼服の上下に白やシルバー系のベストを合わせ、スリーピース(3ッ揃)の着こなしもいいですし、ポケットチーフやネクタイ、カフリンクスなど華やかな装飾も素敵です。
弔事の場合は故人を偲ぶ場ですので、着飾るというような装飾は必要ありません。白無地のシャツに黒無地のネクタイを合わせ、結婚指輪以外のアクセサリーはすべて外します。
▲礼服のときのネクタイではノット(結び目)にディンプル(くぼみ)を作らないようにします。
礼服とビジネススーツの違い【生地】・【デザイン】・【仕様】・【着こなし】4つのテーマをすべてお読みいただけましたら、もうあなたは礼服マスター✨礼服で迷うことも、恥をかいてしまうなんてこともございません!
order suit navyではメンズオーダーフォーマルスーツ(礼服)を42,000円(税別)~ご用意しております。礼服をまだお持ちでない方や、サイズが合わなくなってしまった方は、オーダーで長く着続けられる礼服をお仕立てください。