こんにちは。order suit navyです。
夏の女性には敵が多いです…オフィスや電車内の冷房のきき過ぎや、屋外の紫外線など…意外と長袖が欠かせなかったりします。
そこで、サマージャケットです!通常の仕立てと違い、シャツジャケット(アンコン)仕立てにすることで、芯や裏地がほとんどなく、表地を1枚羽織る感覚ですので、着心地が軽い上に涼しいです。
この夏、身内モデルがウィメンズサマージャケットをオーダーしましたので、1着のジャケットを3つのシーン別でコーディネートしてみました!
▲ビジネスシーン
コットンやデニムなどのカジュアルなパンツに、さし色になるカラフルなカットソーを合わせ、ジャケットを羽織るだけで、女性らしいキレイめオフィススタイルの完成です!
ボトムスをタイトスカートなどすっきりとしたシルエットにすると、甘過ぎないオフィススタイルになります。
インナーをさし色にしているので、顔周りを明かるく見せてくれるビタミンカラーや、鮮やかなブルーで爽やかなジャケットスタイルにもなり、イメージ作りが自由自在です!
▲デート(妄想です…写真は待ち合わせで手を振っているイメージです。)
フレアやプリーツスカートなどフワッと風に揺れるスカートで、可愛らしさを最大限に引き出して、インナーもホワイトやパステルカラーなどの柔らかい色をチョイス、ジャケットを脱いで食事をしている時などは、可愛らしい女性100%といったイメージですが、ジャケットを羽織るとキチッとした印象に!ジャケットのon/offだけで、表情をガラッと変えてみてはいかがでしょう。
▲トラベル
旅行先の気温が読めないときや、移動の飛行機や電車内での温度調整にも役立つのが、ジャケットです。暑ければ脱いで、寒ければ着る。何着も服を用意するより、簡単で荷物も減ります。コーディネートはハーフパンツなどで、開放的な旅行気分を満喫してもいいですね!帽子やメガネなどの小物とも相性がいいので、ちょっと個性的なアクセントをプラスして、旅行先でオリジナルスタイルを楽しめそうです!
▲生地はSubalpino(Italy)のコットン素材の、可愛らしい水色と赤のギンガムチェックです。色の主張が強くはないので、コーディネートしやすく、ギンガムチェックに使われている3色とリンクさせるように、インナーやボトムスを合わせるとまとまりやすいです。
芯や裏地(赤色部分)が少ないアンコン仕立てです。軽く涼しいのが最大の特徴!(写真左)
アウトポケットと、明るい色のナットボタンでカジュアルな雰囲気を楽しんでいます。(写真右上)
袖は女性だけのオプション仕様、ロールアップです。折っても裏地ではなく表地が出ますので、ジャケットのイメージそのままで、アクティブな動きをプラスしてくれます。(写真右下)
Subalpino(スバルピーノ)2017,Spring&Summer
order jacket ¥44,800+tax
[生地は品切れる可能性もございます]