池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

スーツのスマートなたたみ方

May 18, 2017

オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

日に日に暖かくなってきますね。これからの季節、ジャケットを脱いで行動するというようなシーンも多くなるのではないでしょうか?そんな時、ジャケットをクシャクシャに丸めて持ってしまっては、見た目にもきれいではありませんし、ジャケットがシワクチャになってしまいます…

暑い季節、ジャケットを脱いでもスマートなたたみ&持ち方で、颯爽とお仕事していただけます!

▲衿とラペルを立て、ジャケットの前をぴったり合わせ、縦半分にします。

 

▲両肩部分を片手ではさむように持ち、片方の肩をもう一方の肩にひっくり返すように入れます。

 

▲きれいに重ねて裏返して、真ん中で折るように腕にかけます。

 

ジャケット脱いでいても、持ち姿がスマートですし、なによりジャケットに余計なシワが入りません。さらに、裏側を表に出しておりますので、生地が汚れる心配がなく、においなどもつきにくいです。一石二鳥。いや、三鳥か四鳥の効果です!是非、お試しください。

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約