池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

女性ならではのスーツの裏技

December 12, 2016

オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

職業病で電車でも街中でもどこでもスーツ姿の人を目で追ってしまいます。不審に思われない程度に…拝見していますと、男性よりも女性の方がスーツというカタチにとらわれない自由な着こなしができる分、スーツやジャケットスタイルを楽しめているようです。

そこで、女性にオーダーならではの、スタイルを良く見せてくれちゃう3つの裏技をこっそりお伝えします。さらに男性に差をつけて、スーツスタイルを楽しんでください♫

①パンツをヒールの高さに合わせて長くすることで足がすらっと長く見えます。(5㎝のヒールでしたら2、3㎝は盛っちゃえます。)

②ジャケットの前の釦を留めないことを前提にタイトなサイズで作り、細身のシルエットにできます。(キツイと感じないくらいで、十分すっきり見えます。)

③ジャケットの着丈を少し短くすることで面積を減らし、体を小さく見せることができます。(ここまでくるとトリックのような話ですね。) %e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%a8%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e6%a3%9a

もちろんここ(ブログ)では出し惜しみしておりますので、お店にお越しいただけましたら、独自に編み出した裏技を伝えさせていただきます。

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約