池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

自分の第一印象をプロデュース

December 07, 2016

オーダースーツ

こんにちは。order suit navyです。

第一印象って重要ですよね。初めて会う人の前では変に緊張して、いつもの自分じゃないような…と、思っているのは私だけではないはずです。様々な統計が出ておりますが、結論は“数秒の見た目で第一印象が決まる。”ようです。思っている以上に見た目=視覚情報は重要です。見た目と言っても、持って生まれたお顔や体型は受け入れることにしましょう。そうしますと、服装や表情、仕草などがポイントになりますね。やっぱり笑顔は最大の武器になると思います。自然といつも笑顔の人はそのままでいいですね。そうでない人は笑顔の特訓を!

私たちがお手伝いできますのは、服装=スーツで作れちゃう好印象です。サイズがダボダボだとだらしなく見えたり、パツパツのスーツは余裕がないように見せてしまったりしまいます。逆にサイズがピッタリ合っているだけでデキる人に見えてしまうから不思議です!

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%afx%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e5%85%a8%e8%ba%ab

初めて会った人の顔を忘れてしまうことはよくありますが、なぜか着ていたものの印象は残っていたりします。

なんとなくの好印象をスーツの色などで作り出すというのも効果的だと思います。

落ち着いたグレーのスーツを着ていると“真面目で信頼できそうな人だな。”

ネイビーのすっきりとしたストライプを着ていると“なんか好感が持てる。仲良くなれそう。”

裏地やボタンが既製品にないような目を引くような色柄だと、“個性的な人だな、おもしろい話が聞けるかも。”

などと、スーツから印象を受けることも十分あります。スーツでご自分の第一印象をプロデュースするというのもおもしろいですね。

vzone4%e7%a8%ae

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約