池袋のオーダースーツ&オーダーシャツのお店
order suit navy(オーダースーツ ネイビー)

order suit navy(オーダースーツネイビー)

instagram

facebook

facebook

優しいゴルフレッスン

May 16, 2018

日々のこと

こんにちは。order suit navyです。

以前からずーっと興味はあったものの…なんとなく意気込まないと始まらなさそうだと思っていたゴルフ…⛳Bossがゴルフのインストラクターさんと知り合うというラッキーが!何事も始めて見ないと始まらないということで、仕事終わりに中目黒のT’s GOLF ACADEMYへ行ってきました~

私はな~んでもカタチから入るのが大好きですので、ゴルフウェアは1着も持っておりませんが、ゴルフのグリーンをイメージしたパンツで気分はかなり盛り上がっております!そして、レッスンに行く前に自分自身に課題を1つ出しておりましたので(はい、真面目です)、それが今回の裏テーマ『取り戻せ素直さ!』です。初めてのことをするのだから、素直に習い、素直に体を動かして、不足気味の素直さを取り戻したいと思います!(私、こじらせてはおりません!)

Bossはと言いますと…『ボールに当たらない』『友達のドライバーを折った』という苦い記憶でしか蘇らないもの=『ゴルフ』らしいです????ゴルフにセンスがあるならば、Bossは0どころかマイナスですね~

どちらにしてもスーパー初心者の2人です。

 

そして、スポーツをする時につい小競り合いを始めてしまう私たち(ほとんど勝負にしたがるのは私ですね…Bossは穏やかです)を見守りながら、メチャクチャ優しく丁寧にゴルフを教えてくださるインストラクターの加畑さんです(写真左)!

 

結果から申し上げますと、Bossは教え上手な加畑さんのお陰で、ボールにも当たるようになり、苦い記憶は払拭されたようです。

しかし、動画も取っていたのですが、“これ静止画?”と思うくらい打つまでの時間が長ーい!時が止まっていました。真面目さ全開です!!加畑さんも言いにくそうに『グリーンに出たら・・・そんなに時間は・・・』とおしゃっていましたので、実戦向きなスピードではなかったようです。ご本人は満足されていたので、良いですね!

写真のように2方向のカメラにフォームを捉えられ、【打つ→確認→指導→反省】を繰り返してもらえますので、客観的に自分の体型を…違う、フォームを確認しながら練習できます⛳

 

初めてのゴルフを教えてくださるのが加畑さんだった私は、かなりラッキーだと思います。私が上手なわけではなく、50分のレッスンでボールに当たらなかった回数は片手で数えるくらい!私の裏テーマでもあった『取り戻せ素直さ!』の精神で言われた通りに考え、体を動かしておりましたら、上達しているのが自分でもわかるくらいです。

そして、“うまくいった!”と自分で思ったときに、すかさず『今のうまいっ!上手!出来てるよ!』と褒め上手な加畑さんが声を掛けてくれます、いや~その気になってしまう~!

 

最後はクラシカルなゴルフスタイル、ニッカーボッカーズの話で大盛り上がり♬私はこの手のスタイルが大好きですので、盛り上がっていたのは私だけだったかも…

ニッカーボッカーズとは、写真の右の男性が穿いている長さが膝下までで、すそがしぼられたパンツです。ゴルフ・自転車・登山などのスポーツウェアとして広まり、現在日本では土木・建設工事の作業服として多く見られます。

既製でなかなか取り扱いのないニッカーボッカーズ、以前から考えていた…そうです!このクラシカルなニッカーボッカーズのオーダーを、ついにorder suit navyで開始します!加畑さんとのご縁に感謝です。オーダーニッカーボッカーズの詳細は後日、アップします。

 

T’s GOLF ACADEMY

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台B1

月~木 10:00~22:00(最終受付21:00)

土・日・祝 9:00~19:00(最終受付18:00)

休館日 毎週金曜日

ブログ一覧へ戻る

contactお問い合わせ

こんなスーツが欲しい!納期はいつ頃かな?など、ご来店前に気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

reserve予約はこちら予約